· 

生きる学びの塾 保護者向けセミナー開催の様子

グランアシスト学習塾と生きる学びの塾とコラボ企画でグランアシスト木之庄教室にて、「親と子の精神性を鍛える」というテーマで保護者の方向けに「生きる学びの塾」がどういう内容なのかを説明させていただきました。

 

説明会では、どうやったら子どもメンタルが強化できるかということをベースに

・成績が上がらない

・高校大学と進学が迫っているが何をしたいかがわからない

・提出物が悪く何回言ってもいうことをきかない

・スポーツで実力を発揮できる良い声掛けが知りたい

・集中力を高めたい

・とにかく自己肯定感が低く、どうしたらよいかわからない

 

子育てをしていると。親の思うようにいかず四苦八苦してしまうことが多いと思います。

そこで長年大人のメンタルトレーニングを教育している中、子どもたちにも大きくなるうえでメンタルが強化は大切ではないかと思い

子ども向け塾を開校いたしました。

 

メンタル強化を小さい時からしているメリット

・自分の弱みを強みに変えていく思考をつくる

・失敗した時の感情をプラスに変換する力をつけていく

・環境に左右されず自立する力を身に付ける

・プレッシャーに打ち勝てる力を身に付ける

・自分はできる!!という思考を強化する

 

「生きる学びの塾」独自のスキルで個々の思考をチェックしていきます。

その子にあった教育の仕方でメンタルを伸ばしていきます。

 

対象: 小学3年生~6年生

    中学1年生~3年生

 

詳しくはお問合せください